恋愛苦手さんのための恋愛相談室「恋のSOS」、始めます

平凡な容姿でも、料理や家事が下手くそでも。

コンプレックスの塊のわたしでも。

諦めないで、そのままのわたしで愛されて、しあわせな恋をする。

恋の相談員、まさよです^^

今まで誰にも話せなかった、を終わりにしよう

周りの子たちは、恋愛が順調で。

結婚ラッシュ、出産ラッシュだったりする。

それに引き換え…

恋愛経験が少なくて、好きな人の一挙一動に振り回されたりして、

本当にこれでいいのかな?

幸せな恋ってどうやってするんだろう?

幸せな恋ってできるのかな?

そんな悩み、あなたは抱えていませんか?

恋愛が順調そうなお友達は忙しそうで、相談することに気が引けてしまったり、

「そんなことで悩んでるの?」とか、微妙な顔をされるのが嫌だったりして、

わたしは大丈夫だよ、という振り、していませんか?

悩みすぎて、好きな人に合わせすぎて、しんどい恋はもうおしまい。

恋愛苦手意識があるあなたのための恋愛相談室「恋のSOS」、始めます。

恋愛が苦手だってしあわせになれる!大丈夫だよ!

わたしも恋愛が苦手でした。

恋愛はもう出来ないって社会人になるころには諦めていました。

好きな人は出来たとしても、好きにはなってもらえないだろうって思っていました。

それなのに、恋に落ちて。

不意に始まった恋に、当時はとっても振り回されました。

彼と付き合う前や付き合い始めた頃は特に。彼に本当の部分で愛されてないんじゃないかなって思っていました。

お友達に相談しても、本当のところまで理解してもらえているような気がしなかった。

それに、みんな自分のことで忙しい。

またそんなことで悩んでるのー?って言われることもあって、

心の中はいつも「うぅ…涙」ってなっていました。

そんなことで悩んでるのって言われたって、わたしにはとっても大事なことなんだよー!って言えれば良かったけれど、

あの頃は色々悩みすぎて言えなかった。

恋愛経験が少なすぎて、本当にどうしていいか、右も左もわからない…状態でした。でも、ね。

今はあの頃の真逆にいる。

尽くさないと愛されないと思っていたけれど、そうでもなかった。

愛されるためには特別な才能や能力が必要なんだと思っていたけれど、違った。

尽くさなくても、料理も家事も彼にお任せしても、そのままで愛されている。

美味しいねってご飯を食べて、

甘えたいときに甘える。

そのままのわたしで彼のとなりにいられる。

わたしの理想とする恋愛、そのままが実現しています。(ホワイトデーはディナーブュッフェに、彼と2人で♡このシャーベットも持ってきてくれました!)

しあわせな恋をしよう

恋愛苦手なあなたは、優しくて、聞き手になることが多くて。

ちょっと意地っ張り。

そして、大丈夫なふりも上手。

こうしたら好かれるんじゃないか!?っていつも考えて、

大好きな人に合わせすぎてしまうこともいっぱいある。

言いたいことも言えなくて、

気の利いた言葉も言いたいのに言えなくて。

うぅ…とか、

ずーん、とかなっているのであれば、

わたしに聞かせてください。

あなたの恋のSOS、受け止めます。

恋愛苦手さんのための、恋の相談室「恋のSOS」、詳細はこちらから

しあわせ♡恋愛部として、新たなLINE@も開設致しました。

LINE@のご登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存